読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2011年06月15日

二子まいこ 自己紹介

輝く女性の交流会 「brilliant」を立ち上げ、

代表をしている、二子まいこです。


ブリリアントは、たくさんの素敵な人とつながりたい、
そんな思いでたちあげました。


私は、1人目の子どもを出産してから、
8年ほど、専業主婦をしていました。



子どもが成長して、これからの私について考え出した時に、
手に職もなく、働く事を考えて求人を見ても、育児と仕事が両立できそうな
仕事が見当たらず、一旦は趣味のスキルを高めて自宅で教室を開くことも、考えました。


そんな時に、とあるセミナーで出会った、
人一倍のキラキラオーラを放つキャリアカウンセラーの先生に出会いました。その先生に背中を押してもらい、ブリリアントは設立へといたりました。


私は、独身時代していた仕事が大好きで、
ずっと未練を持ったまま、専業主婦をしていました。


その仕事は、サービス業だったことや、営業職だったこともあり、
私は子育てを取り、仕事を諦めざるを得ないと感じていました。


でも、ワークライフバランスを知り、たくさんの頑張る女性が特別でないことも知り、仕事と生活が両立できる会社がもっと増えて欲しい。


やりたい事を、諦めなくてもいい社会になって欲しい。


ワークライフバランスが浸透した社会は、私の理想の社会!
心からそう思っています。


私は今、「働く事を幸せと感じる社会」をつくるために、
ワークライフバランスを推進するNPOで活動しています。


「勤労」も、「子育て」も日本人の義務です。
そして、それは義務と言われずとも沢山の人にとり、必然で大切なこと。
だからこそ、ワークライフバランスを推進することで、仕事も、子育てやプライベートを両方満足して、イキイキした日々を過ごせる人が増えて、いずれは日本中が当たり前にそうなればいいな、と思っています。


とにかく、私はイキイキと働ける場所や、楽しめる場所、前向きに頑張ることを応援したい気持ちで、活動をしています。  
Posted by 輝く女性の交流会 「brilliant」 at 19:02Comments(0)代表者 自己紹介