読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2011年09月01日

スランプのときの過ごし方

前向きに何かに取り組んでいても、
仕事もいろんなこともがんばっていても、

なんだかうまくいかなかったりって時もありますよね。

私は、先週末からがそうでした。
それまでは、感謝でいっぱいの充実した日々がしばらく続いていましたが、
ここ1週間弱、なんだか、複雑な思いを沢山する
出来事が続きました。

でも、昔と違うのは、落ち込み方や捉え方。
キャリアカウンセラー、コーチ、マナー講師・・・
いろんな方と、講師で出会い、関わり、セミナーに参加したり、
主催したり、いろんな素敵に活躍されている方の講演をお聞きしたり、
交流し、話しているうちに、

なぜ、この問題がやってきたのか?
どうすれば解決するのか?
ここから学ぶことは何なのか?

と考えるようになりました。

そして、人の言葉はそのままではないことがあるということ。

●イライラしている、きついことを言われる
  …私に対してではなく、何か嫌なことがあったからだったりする
●無理を言われる
  …心に余裕がない時、いやなことがあって思わず当たってしまった

とか、その場だけでない背景があるかもしれない。
体調が悪いのを我慢しているときもあるでしょう。

もちろん、大人同士なので、本当は、そんな風に当たるのは
よくないと思います。
でも、人間です。
特に、身近な人には甘えてしまうこともあると思います。

許容範囲で受けとめ、本当の友達なら、
「それはよくないと思うよ」「どうしたの」と伝えることも
大事だと思います。

そんな風に思えるようになってから、
スランプのときでも、かなり立ち直りが早くなりました。

そして、イライラが募りすぎたときは、
気分転換する。
早く寝る。
無理しない。
メールもすぐに返そうと思わず、翌日にする。
などして、被害の拡大を防ぎます☆

おかげで、運気の回復も早いよう♪
がんばろうという気持ちになってきました(^^)

さあ、明日も仕事がんばります!








同じカテゴリー(相方のつぶやき)の記事画像
好評につき、自分探し本日再開催♪
同じカテゴリー(相方のつぶやき)の記事
 スランプがチャンスに変わるとき♪ (2011-09-04 13:38)
 ランチ交流会・明日締め切り。 (2011-09-04 13:21)
 ランチ交流会ひさしぶりに開催♪ (2011-08-29 17:52)
 出会いは日常に。婚活事業更なる企画☆ (2011-08-08 14:18)
 代表の人柄と魅力 (2011-08-08 14:08)
 好評につき、自分探し本日再開催♪ (2011-07-15 13:56)
Posted by 輝く女性の交流会 「brilliant」 at 19:26│Comments(0)相方のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。