読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2012年01月10日

素敵な「ありがとうございました!」

今朝、打ち合わせで近所の喫茶店に行った時の事、

そのお店は、地元で昔からある少しおしゃれな喫茶店で
たまに行くことがあるのですが、新しくはない建物なのに、
素敵な雰囲気。


10時前から、お昼ごろまで話し込んでいたので
コーヒー、一杯でかなり長いの客というちょっぴり
感じのよくないお客さんだったであろうに、


帰り際に、とても感動をするサービスを受けたのです。


それは、どこのお店でもある事で、あって当たり前の事なのですが、


「ありがとうございました!」と、言われたのです。


そう、帰り際のありがとうございました。は、来客者に対して
店員が当然かける帰りの言葉なので、今まで喫茶店や飲食店に
来て、帰り際の「挨拶」程度にしか思ってなかったのですが・・・

そのお店の、店員さんはびっくりするぐらいそうじゃなかったんです!


とてもさわやかで、美しい笑顔で心からかけられている言葉とわかる
「ありがとうございました!」

を帰りに下さったのです。


あんなに気持ちの伝わる
「ありがとうございました!」をお店で、見ず知らずの
店員さんからかけられたことがない!!

もはや、挨拶ではなく、サービス!
挨拶ではなく本当の感謝の言葉!
そう感じました。

もちろん、とてもいい気分でお店を出られました。


たった一言の言葉だけど、その一言に感動をして
こうやってブログに書きたくなるぐらい本当に素敵な
「ありがとうございました!」でした。

たった一言の言葉だけど、また行きたい!
そう思える、「ありがとうございました!」でした。


私も、そんな風に挨拶ではなく「感謝」の気持ちが
伝わる「ありがとう」を言える人になりたい♪

今度行ったときはコーヒー、一杯で長居をせずに
ケーキでも注文しよう^^♪


Posted by 輝く女性の交流会 「brilliant」 at 21:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。