読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2011年07月25日

瀧井智美さんのご紹介

ブリリアントの、協力者を語るのに瀧井さん抜きには語れない、
そんな、ブリリアントにとっても私にとってもとても大切な女性の紹介です。


「仕事が大好き☆」「家族が一番大切!」
「イキイキと仕事もしたいし、家族との時間も楽しみたい。」

まずはそう、語る瀧井さんのプロフィールを簡単にご紹介。


【仕事】
本学生のキャリア支援
複数の大学でキャリアカウンセリングをしたり、講義をされています。
授業では、学生の意見を尊重しながら、大学生に必要な「気づき」を与える
ワークショップを中心にされているそうです。


大学では、凄腕キャリア講師に囲まれながら日々チャレンジ!
成長!と腕を磨きつづけていらっしゃるとの事アップ


クローバーoffice ICB 代表 ワークライフバランスコンサルタント「人がイキイキする会社作り」をモットーにワークライフバランスの推進をされています。
多数の企業での、コンサルティング、企業研修、に加え、ワークライフバランスに関する講演
も多数担当されていて、兵庫県を代表するワークライフバランスコンサルタントの一人です。
株式会社WLB社の認定コンサルタントもされていて、ワークライフバランス関西では、メンターとして
メンバーをリードされています。



【家族】

3人の娘さんと、夫さんの5人家族。長女は、中学生、三女は保育園児という、
思春期の子どもと、育児期の子どもを持つ母親です。今では、育児を夫さんに協力してもらったり、
しっかり者の長女さんに協力をしてもらいながら上手く仕事と家庭生活を両立されています。


【ブログ】

瀧井さんのブログは、仕事を楽しんでいる様子、
家庭生活を楽しんでいる様子がとても伝わる楽しいブログです。
イキイキ日々を楽しみたい人必見!!



瀧井さんは、私が「女性起業家支援セミナー」という市民講座を受講していた時に
出会いました。


その講座は、連続セミナーで何人もの女性起業家の方々が
自分たちの起業について、仕事についてお話を聞けるセミナーでした。
講師をされていた女性起業家の方々が素晴らしかったのは
もちろんですが、私はその時司会をされていた瀧井さんに魅力を感じ
彼女のキャリアカウンセラーを受けた事から、交流がはじまりました。


瀧井さんのキャリアカウンセリングを受けていると、
なんだか、ワクワクするし、やりたいと思っていることができるかもしれない!
そんな勇気をもらえるのです。


そうやって、たくさんの女性の背中を優しく押しながら、
自らは、頑張る女性のロールモデル的に仕事も、学びも、家庭生活も
日々頑張っていらっしゃるとてもパワフル、日々イキイキ、憧れの女性
瀧井智美さんです。


ブリリアントでは、
「幸せキャリアサロン」
参加者同士が、日ごろの悩み事を打ち明け合い、質問や意見をし合いながら、
自分の悩みや思いを発散し、いろんな人の話を聴くことで不思議と悩みが解消
されていく、たくさん話ができるワークショップ。(グループカウンセリング)


「コラージュワーク」
自分の気になる雑誌の切抜きを自由に画用紙に貼り付けていき、出来上がった
作品から「自分」について、自己分析をしたり、他の人から作品を見た感想を
もらえるワークショップ。
※このワークの時には、「新月への願い事」の紹介もしてくださいました。
以上2つのセミナーで講師をしてくださいました。


ブリリアントを応援してくださる、大切な協力者で、
個人的にもとても大好きな女性、ロールモデル、メンターとして
慕っています。


瀧井さんのますますの活躍は、本当に楽しみで
彼女の活躍により日本がもっとイキイキとしていけば
いいな☆と思って活躍を心から祈っています。


同じカテゴリー(brilliantにまつわる素敵な方紹介)の記事画像
ベビーマッサージ・スクラップブッキング講師~吉川亜希奈さん
加古川のおいしいパン屋さん「キッチン工房パンダ」
同じカテゴリー(brilliantにまつわる素敵な方紹介)の記事
 ベビーマッサージ・スクラップブッキング講師~吉川亜希奈さん (2012-04-26 16:28)
 加古川のおいしいパン屋さん「キッチン工房パンダ」 (2012-03-30 21:00)
 スマイルポート大津恵美子さんご紹介(社労士・障害年金など) (2011-12-23 16:59)
 more human代表 梅原様との半日 (2011-12-02 01:01)
Posted by 輝く女性の交流会 「brilliant」 at 06:26│Comments(0)brilliantにまつわる素敵な方紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。