読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2012年02月13日

プレゼンのためのワークショップ終了!


2月11日土曜日の昼下がり、

あたたかい飲み物と、おしゃべりのおともに摘まむ
お菓子を少々・・・

ボサノバをかけてカフェ風にする予定がCDの不調で
それはできなかったけど・・・


お集まりいただいた6名の前向きで向上心あふれる
女性メンバーでプレゼンのための体験勉強会を
実施致しましたアップ


講師をして頂いたのは、学生のキャリア支援講師としても
人気の高い浜口桂さんピカピカ
とても尊敬をしています音符


人は、色んな面白い知識や意見を持っています。
それをより、相手に上手に伝えることができれば、
話しても、聞き手も納得感が高まりますし、会話も
どんどん弾みますよね。

プレゼンのためのワークショップ終了!


今回は、プレゼンのためのという事でしたが、
普段の仕事の中で、生活の中で、自分の思いを相手に届ける
ためのコツとカンタンテクニックを伝授してもらいました。



わきあいあいと、意見を交換したり、
フレームに合わせてプレゼンのシナリオをつくったり
しながら、ご参加いただいた皆様には、アッと言う楽しい時間だったようです。

参加者の方からは

・プレゼンって3枚のシートでできるものなんだ!仕事で自分の思いをしゃべるきっかけになりそう。
・思考をまとめやすくなった!
・人前で話すのは苦手だったけど、使いやすいプレゼンの3ステップを教えてもらえて話し方がわかった。

など、感想を頂きました^^

浜口さんには、たった2時間という短い時間でのワークショップを
お願いしたばかりか、「ブリリアントは交流を楽しむ会というコンセプト」
なんて無謀なお願いをしたにも関わらず、要望をすべてしっかりかなえて
下さって本当に感謝です。さすが浜口さん!!ありがとうございます拍手


今回お集まり下さったのは、

とっても前向きで、素敵なムードメーカーNちゃん
女性経営者の優しい見方、税理士のHさん
優しく穏やかな、アーティストで介護施設のアクティビティー事業者のNさん
すごい情熱と行動力の、高齢者住宅相談のUさん
明るくパワフルにみんなを盛り上げてくれる、ジャズボーカリストで、婚活事業者のKさん
優しく、厳しく、あたたかい、ベテラン介護事業経営者のKさん

以上、素敵なメンバー様でした。
交流の時間には、「また、今度相談させてほしい。」
「今度、お話を伺いに行ってもいいですか?」
などという、会話もあり緩やかな仕事への架け橋と
なればいいな・・・と少しワクワクと期待をしたり音符

起業家であるなしにかかわらず、本当にお互いを応援しあえる人脈作りが
できる場に発展するように頑張りたい、リフレッシュとモチベーションアップの場として
選んでもらえるように頑張りたいと改めて思いました。


お越し下さった皆様、本当に素敵な場をつくって
下さってありがとうございます。

とても、パワーを頂きましたニコニコ


次回も楽しい企画をしていきますクローバー


同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
イベント打ち合わせをしてきました
Brilliantこれからへの想い
5月定例会報告
「初心者のためのFacebookページ制作」報告
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 イベント打ち合わせをしてきました (2013-04-07 20:28)
 Brilliantこれからへの想い (2013-04-06 06:32)
 6月定例会報告 (2012-06-19 17:36)
 5月定例会報告 (2012-05-20 22:54)
 「初心者のためのFacebookページ制作」報告 (2012-04-22 19:44)
 11月のブリリアント開催しました (2011-11-27 11:38)
Posted by 輝く女性の交流会 「brilliant」 at 15:51│Comments(0)活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。